ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

【お盆休み】どうやって過ごそうか・・

やっとこさ、連休を取れた!せっかくだからどこかへ行くか!・・・と思ったけど、いざどこかに泊まりに行こうと思ってネットでポチポチ検索しても、「ほとんど宿が無い!」「あってもメチャメチャ高い!」ということでテンションも下がり、旅行はまた違う機会にしようかなぁと思った休み初日。

 

こんな時、皆さんはどうやって休みを満喫しているんでしょうか?

休みの過ごし方が下手くそな僕は路頭に迷うばかり・・(´∀`*;)ゞ

 近所のスーパー銭湯へ行ってみました。

 

とりあえず、昼過ぎ頃からのっそりとお風呂へ行きました。

結果としては、意外と充実した時間を楽しめましたね!

 

家から近い!

もちろん家から近いスーパー銭湯を選択して行きました(*^_^*)

まず、移動がラク。大型連休となると毎度のようにニュース等で「どれだけ高速道路が渋滞しているか」などを放送していて、見ているだけでウンザリしますが、少なくとも近所へプラッと行く分には渋滞なんか関係無いということで、この「近い」というのはかなり重要なファクターでしょうか?ちなみに僕は徒歩で行きました。

 

意外と人が少ない!

行く前は「お盆だから混んでいるだろうか?」なんて考えていましたが、皆、お盆休みで地方へ帰郷・旅行へ行っているからなのか、むしろ通常の土日より人がそんなに多く無く、ゆったりと過ごせました!せっかく行っても、人だらけで長時間待たなくてはいけないとかあるとイライラしてしまいますもんね。

 

時間をつぶせる所が複数ある!

お風呂に入るのはもちろんのこと、ご飯を食べるところがあったり、ゆっくり出来る休憩所があったりと長時間居座る(?)ことが出来るのも良かったです。

ちなみに僕は読みかけの本を持参して、休憩所に設置されているソファに寝そべりながら、読書をしておりました。

気分だけはセレブです(笑)

 

 

せっかくの長期休暇だから、旅行に頑張って行くのももちろん良いと思います(僕もホントはコレもやりたかったし・・(笑))。

 

でも、こういう過ごし方もお手軽ストレスフリーで、なおかつリーズナブルに過ごすことが出来るので悪くないなぁと思います!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村