ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電車の「手動ドア」ってなんであるんでしょう?

こんにちは! 日常の仕事がかなり忙しく久々の更新となってしまいました。 先日、それこそ仕事で東京から多少遠方へ出掛けることがありました。 特急や新幹線を使用する場合は事前の申請が必要なので、面倒だし、使ったところで大幅に時間が短縮するわけでも…

【残業】50、80喜んで!

嘘です。 すみません、やっぱり残業は基本的にはやりたくないです。 この時期は、仕事柄忙しくなってくる時期の為、どうしても残業が増えてしまいます。 とは言っても、タイトル通り大体5~80時間くらいの間なので、「残業100時間、200時間なんてザ…

今年の冬は温泉に行けませんでした・・・

こんにちは。 最近、少しずつ暖かくなってきたのは非常に良いのですが、今年の冬については(割と)毎年恒例の「温泉」に行くことが出来なかったのは心残りです。 毎年の寒~い冬を彩る楽しみと言っても過言では無い温泉・・ガックシです。 ・・まぁ、春でも…

寒さは和らいできたのに・・今度は花粉!

どーもです! 最近、少しずつですが寒さが和らいできた気がしますね。 本来は喜ばしいことなのですが、僕は手放しでは喜べない気持ちもあります・・。 タイトルにある通り、暖かくなってきたということは「花粉」の季節がやってきたということでもあります。…

マックの宅配を試してみました!

こんにちは! 休日にご飯とか作るのも、食べにいくのもなんだかメンドクサイ・・そんな時はたまにデリバリーを頼んだりすることがあります。 大体はピザとかだったりするんですが、「意外にマックを宅配で頼んだことないな」と思って、早速使ってみました! …