ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもと違う美容室に行ってみました

こんにちは! いやー夏以来の散髪に美容室へ行きました。 もう伸び放題だったので、いつも「早く行かないとなぁ」と思っていたのですが、ここ最近の休日は日頃の疲れでダラダラしてしまい、美容室にも中々行く気にならず。。 ついに今日美容室に行くことが出…

【Amazonで買い物】ギタースタンド

どうもです! 新しい家に引っ越してから、ギターケースに入りっぱなしだったギターをケースから出すべく、「ギタースタンド」を購入することをついに決意! (前のギタースタンドはオンボロだったので、引っ越しのタイミングで廃棄しました) 引っ越し当初は…

【金曜ロードショー】千と千尋の神隠し

どうもです! ながーい一週間が終わり、気分はルンルンです! いつもは晩酌はしないんですが「今日は飲んでやる!」と思い、近くのスーパーでビールとつまみを買い込み、意気揚々と帰宅して、テレビをつけたところ「千と千尋の神隠し」がやっていました。 「…

投資信託開始から3ヶ月経ちました!

どうもです! 久々に去年の10月から始めた投資信託を振り返ってみようかなと思います。 現状、購入している投資信託を振り返ると・・ 【購入金額】 ■国内株式・・・・・・・100,000円 ■先進国株式・・・・・・250,000円 ■先進国債権・・・・・・250,000円 …

【約2年ぶりの映画館】バイオハザード ザ・ファイナル

どーもです。 休日に本当に久しぶりに映画館に行きました。 最後に行った映画のタイトルを思い出して、公開年月日を調べたらタイトルの年月経過してて、愕然としています(笑) ・・で、なんで2年ぶりの映画が「バイオハザード」なのか。 実は、僕は「バイ…

年賀状いっぱい貰ったよ!

ほぼ仕事関係から いや、別に僕もプライベートの年賀状出していないから当たり前なんですが(笑) いつの頃からか、年賀状を出すのが煩わしくなってきたので、ここ数年は頂いた年賀状は返しますが、自分から出すことはほぼ無いですね。 小学生の頃とかは友達…

明日から仕事始め・・

こんにちは! あぁ。(明日から)仕事始め。憂鬱だ~。 (今日から仕事始めの人も周りにはいるからあまり大きな声で文句は言えないケド) 毎度、思うんですが休みまではあんなに待ち遠しいのに、いざ休むと何でこんなにあっという間なんでしょうね? 結局、…

2017年明けました

あけましておめでとうございます! 新年は家族で顔を合わせて、おせちに舌鼓を打ちながらのんびりと楽しく過ごすことが出来ております。 まぁ、早くもこってりしたラーメンが食べたいなぁと思い始めているのですが(笑) 昨年は個人的にあまり良い年では無か…