ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

2017年明けました

あけましておめでとうございます!

新年は家族で顔を合わせて、おせちに舌鼓を打ちながらのんびりと楽しく過ごすことが出来ております。

まぁ、早くもこってりしたラーメンが食べたいなぁと思い始めているのですが(笑)

昨年は個人的にあまり良い年では無かったので、今年は満足出来る良い年にしたいなと思ってます。

ところで、毎年手を出すか出すまいか悩むものがあるのです。

それは「福袋」

もちろん、朝から家電量販店とかに並んで、お目当ての福袋目指してダッシュ!といった気合いの入ったものでは無く

近所のお店に売っているような値段もそこそこのやつではあるのですが・・

僕はくじ運があまり良くないので、結構ハズレを引くんですよね・・

ちなみに昨年も5,000円くらいの福袋(衣料品詰め合わせ)を買ったんです。

袋がパンパンになるほど入っていたので「おぉ!これはお得かも」と心躍っていたんですが、結果は失敗でした。。

例えば、袋の中に紺色のセーターが入っていたんです。

色・デザイン的にはシンプルで結構お気に入りだったんですが、3・4回着たところでなんと・・裂けました

脇のあたりから縦にビーッと。何かに引っかけたとかでは無くごく自然に。

いや、もうビックリしました。

セーターってそんな簡単に破れるのかと(゚д゚)

そういう経験から「福袋」を買おうか悩んでしまうんですよね(´∀`*;)ゞ

(てか、むしろそんなもんが福袋に詰められるまで商品として並んでたってほうが驚きか)

まぁ、失敗してもネタになるしそれはそれでいいかな~(笑)

そんなこんなで前向きに検討したいと思います!

それでは~

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村