ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

明日から仕事始め・・

こんにちは!

あぁ。(明日から)仕事始め。憂鬱だ~。

(今日から仕事始めの人も周りにはいるからあまり大きな声で文句は言えないケド)

毎度、思うんですが休みまではあんなに待ち遠しいのに、いざ休むと何でこんなにあっという間なんでしょうね?

結局、年末年始はダラダラと過ごしてしまったし(。-_-。)

まぁ、家族とゆっくり顔を合わせることができたのでそれはそれで良かったのですけど。

・・気を取り直して、明日から何とか仕事に行きたいと思います。

それと、2017年は昨年新たに始めることが出来た、このブログや投資の継続はもちろんですが、忙しさを言い訳に途中で継続出来なくなった事も再開出来ればなぁとも思います。

パッと思いつくのは

■スポーツジム

以前は仕事後にたまに行っていましたが、仕事で疲れ果てて「ジムどころじゃないわ!」って行かなくなってしまいました。

結果的に以前より運動不足気味になり、余計疲れやすい悪循環に・・

ジムでの運動ももちろん気持ちいいけど、終わった後にお風呂やサウナに入れるのもご褒美っぽくて気分をリフレッシュ

出来た気がします!

■音楽

いわゆるバンドですが、音楽そのものを楽しむメリットもあるけど、交友関係が定期的に継続できるのも大きなメリットかなと。

この年齢になるとそれぞれの生活があって忙しくなるし、それに伴って「アイツも忙しい(だろう)し・・」という気遣いも出てくるしで、友人同士会う機会が激減します。

それが、普通になって関係が断絶するのはとても残念なことだと思いますので、良いキッカケ作りになるかなと。

以前、やっていた時は練習が終わった後にバンドメンバーじゃない人たちも声かけて飲みに行った記憶があります。

むしろそっちがメイン(笑)!?

■読書

これは、永遠の課題。中々、続かないんですよね(´∀`*;)ゞ

買って満足しちゃうタイプ・・

でも、色んなことを吸収して少しでも自分の好奇心や可能性を広げるキッカケになれば良いなと思います!

・・なんか、2017年の目標みたいな日記になってしまいましたが、これら以外の新しいことも色々とスタート出来ればなお良いなと思います!

それでは!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村