ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

いつもと違う美容室に行ってみました

こんにちは!

いやー夏以来の散髪に美容室へ行きました。

もう伸び放題だったので、いつも「早く行かないとなぁ」と思っていたのですが、ここ最近の休日は日頃の疲れでダラダラしてしまい、美容室にも中々行く気にならず。。

ついに今日美容室に行くことが出来たのです。

いつもは7・8年くらい前にたまたま行ったお店の美容師さんに髪を切ってもらっていたのですが、今回は違う美容室へ行きました。

そのワケは・・・近いから(笑)

ずーっとお願いしていた美容師さんのいた美容室も元々は近場にあったので行っていたのですが、しばらくしてすこーし自宅から離れた店舗へ異動してしまったんです。

その後もその店舗に通っていたのですが、やはり休日に疲れてたりするとその距離もおっくうに感じました。

それでいつまで経っても行けずに半年近く経ってしまったのです(´∀`*;)ゞ

そんな経緯で、今回初めて訪れた美容室にて髪を切り始めてもらいました(もちろん担当の美容師さんも初)。

担当の美容師さんの髪の切り方を見ていると、今までお願いしていた美容師さんとは違う切り方でした。

以前の美容師さんは始めからハサミで切り始めたんですが、今回の方は始めはカミソリ(?)で髪をすき始めました。

「こんな髪型にしたい!」という具体的な要望の無い僕のオーダーは、

昔から「短めで整髪料つけても髪がペタっとなりにくければなんでもいい」というザックリなものです。

ですので、アプローチの仕方が違うのは当然といえば当然なのですが・・。

結果、仕上がりもいつもとは違って新鮮でした。

慣れた美容師さんに切ってもらう安心感も良いですけど、

こうやっていつもと違う感覚を味わうのも中々楽しいなと思った瞬間でしたね!

今後は担当美容師を限定せずに色々と試してみるのもアリかな。

それではまた!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村