ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コインランドリーが手放せない!

どーもです! 最近は洗濯物は休日にしか洗うことが出来ず、毎週綱渡り状態でまとめて洗濯機をまわしています。 洗ってもこの冬空では1日ではなかなか乾かないので、洗濯機で衣類を洗ってはコインランドリーの乾燥機にぶち込んでいます。 これまでは「洗濯物…

【引きこもり促進2】宅配ボックスはメチャ便利!!

こんにちは! 先日、新聞で「戸建て住宅にも宅配ボックスを設置」というような記事を読みました。 なんでも、年々ネット通販が増加している上、宅配ドライバーも不足しており、さらにその内の2割が不在により再配達に回っているという背景があり、住宅販売…

【引きこもり促進】ネットでビジネスシューズを買ってみた

こんにちは! 初めて、ネット(Amazon)でシューズを買ってみました。 よくAmazonでは本などを買う場合にはしばしば使うのですが、衣類等は買ったことがありません。 理由はサイズが合うのか、実際に着てみないと分からないと思っていたからです…

冬は乾燥肌でカラダがかゆいです・・

こんにちは! 毎年のコトなんですが、冬の乾燥はホントに悩ましいです。 肌が粉っぽく(?)なるし、痒くなってくるし、終いにはヒリヒリしてくるし・・。 元々肌が弱いこともあるせいか、風呂あがり後は特に顔はガサガサ突っ張るし、太ももはチクチク痒いし…

休日の散歩

こんにちは! 最近の休日は寒いこともあって、どちらかというと引きこもることが多いです。 ただ、つい先日は寒さも和らいでいた為、近所を散歩してみました。 距離にすると自分の家から3駅程度。 そこを行って、戻ってくるという地味なもの(笑) その間に…