ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

コインランドリーが手放せない!

どーもです!

最近は洗濯物は休日にしか洗うことが出来ず、毎週綱渡り状態でまとめて洗濯機をまわしています。

洗ってもこの冬空では1日ではなかなか乾かないので、洗濯機で衣類を洗ってはコインランドリーの乾燥機にぶち込んでいます。

これまでは「洗濯物は天気が良い日に干すべき!」みたいな感覚がありましたので、乾燥機にぶち込むだけというのはどうなんかなぁとう気がしておりました。

ただ、使ってみるとやっぱり便利なんですよね・・。

以下、パッと思いついただけでも、

【時間の短縮】2~30分ですぐに乾く。

【仕上がり】洗濯物(特にバスタオル等)がふわっとする。すぐに乾く為、しわになりにくい。

【工数削減】洗濯物を「干す」という行為そのものの省力化になる。

こんなメリットがありました。

一番下の「工数」については、洗濯物の中でも靴下や下着類をピンチに挟む行為が僕にとってはかなりめんどくさく感じていた部分なので、そこをまるまるカット出来るのは非常にストレス軽減になってますね!

※ちなみに「ピンチ」とは↓のようなものです。

もちろん、コインランドリーの乾燥機は有料ですのでそこがデメリットといえばデメリットなのですが、まぁ100円/10分なので、一回の利用で200円くらい。200円で貴重な時間が浮くと思えば、安いもんだと自分は思います!

・・なんだか最近ぐうたらな内容のブログばかりですが、コインランドリー試してみるのもありかもですよ!

それではまた!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村