ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

【引きこもり促進2】宅配ボックスはメチャ便利!!

こんにちは!

先日、新聞で「戸建て住宅にも宅配ボックスを設置」というような記事を読みました。

なんでも、年々ネット通販が増加している上、宅配ドライバーも不足しており、さらにその内の2割が不在により再配達に回っているという背景があり、住宅販売の後押しとして標準装備の戸建てを売り出すということのようです。

この記事以外でも各所で「宅配ボックス」に注目が集まっているという記事をチラホラと目にします。

確かに、この再配達なんかはドライバーさんにとってはホントに無駄ですもんね。

それに不在票に電話かけるっていう行為も面倒だし・・。

こういう無駄を少しでも無くすことが出来る動きが出てくるのはとても良いことだと思います。

ところで、僕はマンションにこの「宅配ボックス」が幸運にも設置してあるんですが、これがもう便利!

shopping.jpg

こんな雰囲気の宅配ボックスが設置されていて、カードキーで開けるタイプ。

Amazon等のネットショッピングとの組み合わせでもう最強だと思います。

注文してから手元に届くまで、何のストレスも無くスムーズに事が運びます!

賃貸マンションを選ぶ基準として、日当たりや間取りなど人それぞれ色々な要件があるかとは思いますが、今後自分にとってこの「宅配ボックス」はまずはずせない条件になったなぁと思います。

まぁ、ますます外出せず引きこもる傾向が強くなるのは困った点だとは思いますが・・(´∀`*;)ゞ

それでも、せっかくついているんだから使い倒してやろうと思います(笑)

それではまた!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村