ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

【引きこもり促進】ネットでビジネスシューズを買ってみた

こんにちは!

初めて、ネット(Amazon)でシューズを買ってみました。

よくAmazonでは本などを買う場合にはしばしば使うのですが、衣類等は買ったことがありません。

理由はサイズが合うのか、実際に着てみないと分からないと思っていたからです。

なので、洋服にしろ、シューズにしろ、何かしら購入する際はお店に赴いて購入しておりました。

しかし、最近は平日忙しさが続いており、休日も疲れが抜けなかったり、寒いしで中々外出して買い物をしようとする気が起きないのです。

それに僕は買い物に楽しみを余り見いだせない「必要に駆られてモノを買う」タイプなので、益々やる気がおきません(苦笑)

そこで、ついに「ものは試しに」とネットでシューズを購入してみようと思いたったワケです。

とりあえず、Amazonの『ビジネスシューズ』カテゴリーから自分の大体の靴のサイズを選択して、ポチッと購入。

毎度驚きを隠せないのですが、翌日には届いています(゚д゚)

早速、家で試し履きをしてみました。

「チョット大きめだったかな」とは思ったものの、走ったり、歩き回ったりするワケでは無いのでOK!

正直、全然アリでした。

そもそも、「現地で購入するのはサイズが合わないから」という割には、その際はいている靴下がビジネスソックスでは無かったりもするし、厳密にはサイズが合っているかわからなかったです(笑)

ネットで靴を買ってみて思ったことは、当然と言えば当然かもしれませんが

・価格帯を絞った上で商品を比較できること

靴の専門店なんかでは「良いな~、この靴」と思っても、お値段を見て退散!ということも結構ありますのでこれは効率的だな~と。

買い物好きな人は恐らく色んなデザイン、値段で売っている商品を見ることも楽しみのひとつなのでしょうけど、僕にとってはどちらかというとツライです・・。

ソファでコーヒーでも飲みながら、ネット上であれこれ比較してると中々楽しいと思っている自分がいますので、買い物自体に興味が無いワケではなく、「わざわざ外に出て買い物をする」のが好きでは無いだけなんだなと思います。

今度は靴以外の衣類も購入してみようかなぁ。

引きこもりに拍車がかかるのも考え物ですが・・(´∀`*;)ゞ

それでは~。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村