ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

今年の冬は温泉に行けませんでした・・・

こんにちは。

 

最近、少しずつ暖かくなってきたのは非常に良いのですが、今年の冬については(割と)毎年恒例の「温泉」に行くことが出来なかったのは心残りです。

 

毎年の寒~い冬を彩る楽しみと言っても過言では無い温泉・・ガックシです。

 

・・まぁ、春でも夏でも行きたいときに行けばいいんですけどね?

 

個人的にはただ温泉に入って終わりというよりかは、「イベント+温泉」の組み合わせが大好きです。

 

なので、日帰り温泉に行って帰ってくるというようなのはあんまりやらないかなと思います。

 

基本は泊まりで少しでも「非日常」を味わいたいと思う訳です(´∀`*;)ゞ

 

そういえば、ちょうど2年前の3月に珍しく家族で旅行に行ったことがあるのですが、その時は「スキー+温泉」でした。

 

王道と言えば王道ではあるのかなと思うのですが、場所が草津温泉でメチャメチャ良かったです!

 

それまで「草津」って聞くと、無知の僕は温泉のイメージしか無かったので、「へー、スキーも出来るんだ?」って感じでした。

 

そのスキー場は「草津国際スキー場」というところで、想像よりも結構広くて、コースも複数有り、初級者から上級者まで幅広く楽しめそうでした。

 

僕が行った時は天候にも恵まれたので、雪質もすごく良くて滑りやすかったのを覚えています。

 

草津に行く以前にも「温泉+スキー」の組み合わせでは軽井沢に行ったことはありますが、スキー場があまり広く無かった割に人が多くて、他の人とぶつからないよう恐る恐る滑っていた記憶があります・・。

 

結局、30分~1時間くらいで諦めてやめてしまいましたが(笑)

 

その時の思い出と比較すると、スキー場も初心者に毛が生えた程度の僕でも周りにあまり気兼ねすることなく悠々と滑ることが出来、スキーを終えた後にはその疲れた体を赴きのある温泉地で癒すことのできる草津は僕にとってはとても良いロケーションでした。

 

 

草津

 

 

その時の思い出を色々と綴ってたらまた行きたくなってきました・・。

 

「スキー+温泉」の組み合わせは流石に厳しいかもしれませんが、近く「○○+温泉」の旅をなんとしても行きたいと思います!

草津では無いかもしれませんが)

 

それではまた!