ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

ちょっと日焼けしようか・・

こんにちは!

 

突然ですが僕の肌は白すぎる!

 

夏だというのに、僕の肌はまぁホントに白いです・・

 

なんせ、仕事もほぼ室内ですし、休日に運動はするもののそれも屋内。

必然的に日に当たる機会が少ないです。

 

せっかくの夏なので少しは健康的に肌を焼きたいなぁと思う、今日この頃。

休日に散歩してみました。

近場の駅へGO!

ということで、この夏の暑い午後に2~3時間かけて散歩をしてみました。

場所は、自分の住まいから電車で10~15分くらいの駅で適当に降りて、その後はアテも無くふらふらと。

まぁ、ホントに暑い日でしたので歩いているうちにクラクラしてきましたが、ジリジリと良い感じに焼かれている気分。

 

「少しずつ日焼けしているんじゃないか?」と期待感を抱きつつ、散歩するのも新鮮で良い感じでした。

 

小さな発見があって意外に楽しい!

自身の拠点から10~15分程度の場所と言っても、そこは”初上陸”した場所なので、何か見どころが特別ある訳でも無いけれど、目に飛び込んでくる景色も新鮮でしたので、アテ無く歩いてもとても楽しかったです。

 

「こんなところにこんなお店があるな」とか、「この辺はまだ自然が豊かだな」とか思いを巡らせながら歩くのは中々オツなもの。

 

そんなこんなで2~3時間歩いたところで、散歩終了!3駅分くらいは歩いたでしょうか。

体中が汗でビッショリにもなりましたのでさくっと帰宅。

出掛けるのが近場だと帰りもラクチン!

果たして日焼けは出来たのか?

家に帰り、シャワーを浴びて、日焼けの具合を確認する為にいざ鏡の前へ。

・・うん!あんまり焼けてない!!(首の周りがうっすら赤いくらい(;_;))

 

自分の想像ではかなりコンガリ来てたと想像していたのですが(´∀`*;)ゞ

 

とはいえ、少しは焼けたので多少の達成感は得られましたし、散歩自体が結構楽しかったので、また天気の良い日に出張って行きたいと思います。

 

散歩の途中でこんなちいさな発見も出来るのもGOODでした。

 

f:id:shirasubo6:20181020003033j:plain

小さなカマキリ

 

それではまた!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村