ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

【雨天の休日】どう過ごそう?

「よし!せっかくの連休だし、外へ遊びに行こう!」と意気込んだのは良いものの、朝から小雨が降っている・・・

 

こんな時どうすれば良いんだろう・・。今週はどうやらずっと天気が悪いらしいし・・(T-T)

 

少しガッカリしながらも、気を取り直して雨の日でも楽しめるよう取り組んでみました。

 

ショッピングへ行きました!

余り物欲が無いので、普段は日常で必要なもの以外は買い物はしないのですが、折角なので新宿へショッピングへ出掛けてみました。

 

久々の新宿は様変わりしていました!

学生の頃は良く行っていたので、新宿は良く知っていたつもりなのですが、様子も結構変わっていてびっくりしました!

特にテンションが上がったのは、コマ劇場跡地。新しくなったという情報は知っていましたが実際に見てみるとビックリ。

写真 2017-08-14 14 01 36

 

全然雰囲気が変わったなぁと。以前はコマ劇場前の広場で色んな人がたむろしてたり、酔っ払いが寝転んでたりと、どちらかと言うと雑然としたそんなイメージがあった場所ですが、今やとても清潔な雰囲気になっておりました。

跡地が「新宿東宝ビル」になっており、映画の他、飲食店も複数ビル内に入っており、観光客や家族連れで賑わっていました。以前は少なくとも家族連れがいるイメージは無かったなぁ・・歌舞伎町ですしね。

それに、東宝ビル向かって右側にはアパホテル」が建っていたり、向かいには先月オープンしたらしいVR ZONE」なるものが!

写真 2017-08-14 14 01 32

 

VRゴーグルを装着しての体感型アトラクションらしいけど、これはやってみたいです!もう午後の13時にはその日の当日券は終了していましたので、これはまたの機会に行くことを決意しました(*^_^*)

 

家具を見に色んなところへ

今、住んでいる家に合うソファを探しに色んなお店を廻ってみました。

ついこの前高島屋にてオープンした「ニトリ」、その他にもルミネに入っている家具屋さんやフランフランなど色々な所へ。

色んなソファに試しに座ってみたり、デザインや値段を見ながら、思案してみたりするのは面白かったです。

今回は購入には至らなかったですが、「こういうソファが良いな~」というイメージは持って帰れたので良かったです!

買い物の後はゲームセンターへ!

ある意味なんでもある新宿にて、今日はゲーセンへGO!

 

メダルゲームでゆったりと過ごしました!

千円くらいでメダル4~500枚購入出来るので、結構色んな機種で長時間遊べます。コスパ良いです。(ちょっとセコいですが・・(´∀`*;)ゞ)缶コーヒーを片手にゆったりと楽しめました!

 

最後は飲みに行き、終了!

新宿から電車で移動して、駅付近で合流した友人と飲みに行きました。そこでしっかり酔っ払って、めでたく1日終了。まるで学生の頃のような1日の過ごし方でしたが、悪くなかったです。

どうしても「休みは何か特別なことをしないと」という脅迫観念があったので、こんな何の変哲も無い過ごし方も全然アリでしたね。雨が降ってくれたお陰でこういう過ごし方も出来ました。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村