ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

観葉植物を購入してみました!

こんにちは!

 

また、何かを始めてみよう!

今度は何かを育てたいな・・!

 

ということで観葉植物を購入してみました。

 

何故、植物かというとやはりとっつきやすそうということでしょうか?

 

生き物を飼うと言っても、動物ですと、

・ペットそのものの値段に加え、エサや備品などコストがかかる。

・日々仕事をしながらでは、十分に世話をすることは難しいと思われる。

・そもそも賃貸マンションなので・・。

 

などなど、結構ハードルが高い。

無理して飼った結果、死なせてしまうなんてことがあったらとんでもないですしね・・。

 

その点、植物であれば、

・費用もリーズナブル

・育てるのも比較的簡単?(モノによるとは思いますが・・)

 

というところで、ちょっと興味が湧いて飼ってみるにはちょうど良いかなと思いました。

 

 まずは近所の園芸店へ!

観葉植物を購入すべく、自宅から歩いて少しの園芸店へ向かいました。

早速、商品を物色をしていたのですが、色んな種類の植物がありすぎて迷う・・。

 

 初心者でも育てられるという観点で探してみました。

やはり、取っつきやすさが重要!ということで、「初心者にオススメ」とかそんな商品コメントの有無で物色を継続しました。

すると、それっぽいコメントが付いている商品を発見。

 

それはサンスベリア・ハニー』という植物。

 

肝心のコメントはどんなモノかと言うと、

”放置しがちな人でも育てられる!”

みたいな感じでした。

これで自分向きだと思ってしまった時点で、そもそも育てる気があるのかよという突っ込みもありそうですが・・(´∀`*;)ゞ

 

 「サンスベリア・ハニー」購入へ

「放置しがちな人でも育てられる」と書いてあるように、どうやら非常に丈夫な植物らしく、2週間くらい水をやらなくても平気なようです。

そして、花言葉「永久」「不滅」

何とも頼もしいじゃないですか(笑)。

なんかのポイントみたい・・。

 

それに、どうやら空気清浄効果やマイナスイオン放出など、「癒やし」の効果もあるようです。

 

他にも初心者向けとネットで頻出してた「ポトス」、「モンステラ」等も見てみましたが、

「放置癖」向き、癒やし効果もあるということでコレに決定!

お値段も600円くらいとリーズナブル。

 

今後、どういう風に育っていくのか楽しみにしつつ、ちょっとずつ近況を追っていきたいと思います!

それではまた。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村