ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

【セブ島1日目】夏休みを取って南国リゾートへ行きました

こんにちは!

何年かぶりに「海外旅行」へ行ってきました!
場所はタイトルにもある通りフィリピンの「セブ島」。

今回はその旅行記事を書きたいと思います。

セブ島に向けて、出発!

本当に久しぶりだったので、期待と不安が入り交じったスタートでした。

まずは、「しっかり起きられるか?」(笑)

成田出発が朝9時頃だったので、4時頃に起床する必要がありました。
なんとか、起きることができて、スタートは順調。成田に余裕を持って着くことができ、搭乗手続き、Wi-Fi貸し出し等の手続きをちゃんと行えました。

■いざ、出発!

時間通りに搭乗し、いざ出発。
利用したのはフィリピン航空でした。飛行機は小さめ。
乗り心地は…特に不便は無かったものの多少古かったのは良いとして、何故かシートは倒せませんでした。4時間くらいのフライトでしたが、これは多少辛かったかな(笑)
機内食は和食か洋食か選択できて、個人的には結構美味しかったので満足でした。
そして、持ってきた本を読んだりしながら過ごしていたら無事フィリピンへ到着!
ついに、セブ島の地に足をつけました。
現地の気温は32度くらいでしたが、日本の暑さよりも断然涼しく感じました!
日本ほど湿気が強く感じなかったからだと思います。
まさか、南国リゾートが避暑地に感じるとは…!

■空港からホテルへ

今回、宿泊したのは「モーベンピック ホテル マクタン アイランド セブ」というところ。
空港からタクシーで20分くらいの場所にあるホテル。この辺りはリゾートホテルが集まっているところのようてす。
ちなみに、旅行を申し込むまで知らなかったのですが、旅行パンフレットなどに載っている、「オーシャンビューのリゾートエリア」があるのはセブ島では無く、マクタン島というところなんですね!(マップだと↓な感じ)
確かにホテルの名前にも「マクタン」の文字が入っていましたね…。

島全体が南国リゾートという思い込みをしていましたが、そのリゾートエリアから外れると途端にごちゃっとしたまさに東南アジアっていうかんじの町並みが。
この急激な景色の変化に戸惑いつつも、何とかホテルに到着することが出来、フィリピン・セブ島での1日目は無事終了しました。

ホテルのプライベートビーチ

部屋はこんな感じでした。

ホテルのエントランス(夜)