ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

【セブ島3日目】ジンベエザメツアーへGO!

こんにちは!

セブ島」3日目。

3日目にしてついに本格的に「観光」という感じで動き出しました!

2日目にホテルのツアーデスクで申し込んだ、タイトルにもあるジンベエザメツアー」

行けば、ほぼ100%見ることが出来るらしいので、くじ運の悪い自分でもきっと大丈夫!
これで見られなかったら、僕は南国を楽しむ資格が無いのでしょう(笑)

目的地までの道のり

ジンベエザメが見られる」とは言うものの、すぐ近くにスポットがあるわけではありません。
出発は朝の5時ということもあり、移動に3時間近くかかります!
目的地は「オスロブ」というところ。

うーん、遠い道のりだ(-_-;)

それでも、その3時間は退屈だったかというと、そんなことも無く、ツアー後の昼食用「ジョリビー」というお店*1に立ち寄ったり、車の窓の外から見えるありえない景色にビックリしたり*2、となかなか刺激的な移動時間でした。

いざジンベエザメへ!

オスロブに着き、水着に着替え順番待ち。
ジンベエザメスポットは観光客でごった返していましたね。日本人もっといるかなと思いましたが、中国・韓国の観光客が多かったなー。
そんなこんなで、待つこと約30分。
ついに自分たちに順番がまわってきました。
浜辺から手漕ぎの船で5分ほど行ったところにジンベエザメの餌付ポイントが有りました。

そこで係の人(?)ががんがんオキアミ(小さなエビのようなもの)を蒔いています。

いざ、シュノーケルとライフジャケットを装着して、海の中へ。

潜った途端に大きなジンベエザメが二匹、三匹と悠々と泳いでいました!

凄い迫力!

ジンベエザメは人間なんか見えてないかのように、ひたすら小さなオキアミを食べ続けてましたが(笑)

正味2、30分間でしたが、とても貴重な体験が出来ました!

そして、帰りはまた車で3時間。
往復6時間はしんどいものですが、それだけの価値は十分にありました!

これで、充実の3日目が終わりました!

それではまた!

f:id:shirasubo6:20180827003242j:plain
海の中を悠々と泳いでいました!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

*1:フィリピンでは絶大な人気を誇るファーストフードチェーン。ある場所では隣の店舗が「ケンタッキーフライドチキン」でしたが、「ジョリビー」の方がかなり客が入っていましたね。 メニューにはハンバーガー等ももちろんあるものの、「フライドチキンとライス」という日本ではまず出てこないメニューもあり、僕はそれを注文しました。味は、(僕は)意外とイケました。

*2:フィリピンでは「ジプニー」という乗り合いバスのようなものが良く走っているのですが、明らかに乗車人数を超過している車両が多々あり、外のヘリにしがみついて乗っている客も多く見受けられました。日本ではまず見られないですね(笑)