ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

【セブ島4日目】世界最小のサル(ターシャ)を見に行きました!

こんにちは!

セブ島」4日目。

3日目のジンベエザメツアー終了後の車中で、帯同してもらっていた現地のガイドさんから「明日以降の予定どーすんの?」と聞かれ、特に決まっていないと答えたところ、タイトルにある「小さなサル」を見に行くツアーを紹介されました。

「ホテルのツアーデスクより全然安いから」とも言われ、申し込みました。
うーん、商売上手(笑)

「ターシャ」の生息地「ボホール島」へ!

またしても、移動です。
今回はマクタン島の港からフェリーで1時間半くらいのところにある「ボホール島」へ行きます!


フェリーの堅いシートに耐えながら、島に着きました。
そこでは、別のガイドさんが待っていてくれていました。
優しそうな気さくな感じのおばちゃんでした!

港からはまた車に乗り込み、いざツアースタートです。
ボホール島の風景はセブ島の割と雑多な感じとは違って、とてものどかで個人的には非常にGOODでした!

まずは優雅なランチ!

ターシャを見る前に昼食ということでツアーの一環である「ロボック川」でのランチです!
ロボック川はボホール島の港から、車で約4、50分行ったところにあり、そこでクルーズ(川下り?)をしながらランチを食べるというもの。

スタイルはビュッフェのような感じで食べたいものを好きなだけ取って行きます!
途中、歌い手のおじさんが歌を歌ったり、ちょっとしたイベントがあって約1時間のランチがあっという間に終了。
もう少し、食べたかったけどなぁ・・(笑)

f:id:shirasubo6:20180904233616j:plain
エントランスです
f:id:shirasubo6:20180904233807j:plain
こんな感じのロケーションでランチ!

お待ちかねの「ターシャ」&「チョコレートヒルズ」観光

ランチも取ったところで、いよいよ「ターシャ」に会いにGOです!
ランチを食べたところから、また車に乗ってターシャの生息地に連れて行ってもらいました。
入園してさっそく木の茂みに目を凝らすと・・いました!
ほんとに小さい!ひよこくらい?

f:id:shirasubo6:20180904234523j:plain
発見しましたが、寝ていますね

ターシャは夜行性らしく昼間はだいたい寝ているそう。
声を潜めて静かに見物していました(笑)

約30分くらい色んな所に潜んでいたターシャを見た後は、「チョコレートヒルズ」に移動です。
そこでは、なんとも不思議なかたちの山が点在していました。
見渡す限り緑で良い景色です。

f:id:shirasubo6:20180904235102j:plain
乾季にはこれがチョコレート色になるそう(今は雨季)

そんなこんなでボホール島の観光スポットを巡り、帰りもフェリーで1時間半くらいかけてマクタン島まで戻り、車でホテルへとに帰りました!

最初の方にも書きましたが、ボホール島は全体的にのどかな田園風景が広がっていて、非常にリラックスできる環境でした。
もし、次に来れる機会があれば、ボホール島での宿泊もアリだなぁ。

盛りだくさんの4日目が終わりました!

それではまた!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村