ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

【いつの間に?】Amazonプライム会員になっていました

こんにちは!

 

つい先日、Amazonで買い物をしようとアプリを立ち上げたところ、いつの間にかAmazonプライム会員」になっていました!!

これまでは会員にならないように気をつけていたハズなのに、入ってしまっていたとは・・・ホントにいつ入会してしまっていたのかわかりません!

 

 すぐに解約しようと思ったケド

「入るつもりが無かったのに、気がついたら入ってた・・」という感じでしたので、多少イラッとしましたし、すぐに解約しようと思いました。しかし、「まぁ、そんなに高いものでも無いし、折角だからチョット使って見てからでも遅くないか。」と思い直しました。そもそも「Amazonプライム会員」になるとどんな特典があるのかも知りもしなかったので・・。

 

 

とりあえず『Amazonミュージック』と『プライムビデオ』のアプリをダウンロード

ネットなどで、「Amazonプライム会員になると××が出来る!」とか「○○がオトク!」とかを少し調べて、直ぐにイメージの湧きそうな音楽・映像関連で試してみました。

まずは、スマホアプリで『Amazonミュージック』と『プライムビデオ』をダウンロードして、今回は『Amazonミュージック』を立ち上げてみます!

 

写真 2017-08-17 21 27 45

 

 

ナルホド!こんな感じなんですね。

まずは”人気曲”の項目からランダムに聞いてみました!

邦楽も洋楽も新旧問わずランダムに流れて来たのが楽しかったです。ここ最近は音楽そのものを聞く機会も少なくなった為、最新のヒットチャートも全然知らないので、「最近はこういう曲(歌手)が人気なのかぁ」という発見も出来るのも良いし、昔良く聞いた曲が流れて来て、「久々に聞き直してみたいなぁ」という気持ちが生まれたのも結構良かったです。

 

その他にも、下のような色々なテーマで絞り込んだ”詰め合わせ”のような聞き方が出来たり、もちろん「ロック」とか「ジャズ」とか音楽ジャンルで絞ることも出来たりと楽しみ方の幅は広そうです。

(ホントかどうかは知りませんが「100万曲」あるそうです。)

 

写真 2017-08-17 21 29 25

 

 

ということで少し続けてみます

意外に「『Amazonミュージック』だけでもこれだけ使えそうなら、月額400円くらいならアリなんじゃ無いか・・」と思い始めた自分がいたので、今回はもう少し様子を見てみようかと思います。

 

まだ、触っていない『プライムビデオ』も今度試してみようと思います。

(こう言っている時点でもう半分続けることが決まってしまっているような気がしますが・・(´∀`*;)ゞ

 まぁこういうのもアリかな。)

 

また、「Amazonプライム」関連で楽しいことが発見できたら、つらつらと書いてみたいと思います!

 

それでは!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村