ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

【SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2017】約4年ぶりのライブへ行きました!

こんにちは!

 

先日の9月10日(日)に有楽町にある「東京フォーラム」で開催された

『SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2017』というライブに行ってきました。

 

f:id:shirasubo6:20181010235701j:plain

 

 

タイトルにもある通り、(確か友人に誘われて行ったLUNASEAを最後に)4年振りだったのですが、行くことになったキッカケは全くの偶然でした。

 

前日にいつもの休日のように飲み屋で飲んでいた時に音楽の話になり、個人的に結構お気に入りだったアーティスト(「ダンス☆マン」という人です・・あまり知名度は無い?)のライブに久々に行きたいなぁと思い、スマホでライブ予定の有無なんかを検索していたワケです。

 

そうしたら、単体でのライブ予定は出てこなかったのですが、複数出演するアーティスト達のうちの一人として参加するライブを発見しました。

 

しかも、それがその「翌日」で尚且つ「空席あり」だった為、

「コレはきっと何かの運命なのかもしれない(笑)」と思い、即購入と至ったわけです。

そしてライブ当日へ

急遽、行くことになったライブですが、ワクワクしながら会場へ着きました。

 

この日の出演アーティストは以下の通り、

skoop on somebody

鈴木聖美

DANCE☆MAN

CHEMISTRY

ゴスペラーズ

鈴木雅之

その他にも野宮真貴ピチカートファイブ)や鈴木善雄(ラッツ&スター)などたくさんのアーティストが参加していました!

 

・・ソウルという言葉に惹かれて、見に来たけど豪華なラインナップだなぁと。

まさに一番JPOPを聞いていた高校生頃に活躍した人たちがたくさん!

鈴木雅之世代はもう少し上か・・)

 

観客の年齢層も同年代くらいから上の世代まで幅広くて、「隣の人はどのアーティスト目当てで見に来たんだろう?」とか想像を巡らすのも楽しかったです。

 

ライブの内容は実に3時間半とたっぷりと濃いものでした。

DANCE☆MAN以外は生で見たことが無かったので、どれもこれも新鮮で飽きなかったです。

 

当然ですが、ホントみんな歌が上手いなぁと(笑)

やっぱりプロは違う!

 

 

例えば、CHEMISTRYは僕が高校生の時にテレビで見ていた時よりも上手くなってる気がするし、鈴木雅之のステージングは格好良かった・・ステージを動き回るようなことはしなくても、あれだけ存在感を出すことが出来るのかと感じました。

また、ゴスペラーズの歌唱力は圧巻でした。歌の上手い人たちが5人集まるとこんなパワーになるのか・・と鳥肌が立ちました。

 

自分の青春時代に活躍していた人たちのステージを一度に見られるなんて非常に贅沢な気分でした!

 

そんなこんなであっという間の3時間半でしたが、これ以外にも偶にはライブに行って非日常を味わいたいもんだなと。

 

それではまた!

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村