ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

【6大会出場】ワールドカップ!・・だけど

気がつけば、8月31日に「6大会連続のワールドカップ出場」が決定しましたね!

 

テレビでは渋谷駅での大盛り上がりの様子が映し出されてはいましたが、それでもテレビなどでは全体的に見ると静か~な雰囲気であった気がします。

 

 「ワールドカップ出場」に新鮮味が無くなってきた?

約20年前の1997年11月のアジア最終予選『日本対イラン』で岡野雅行選手がVゴールを決めて、日本が初めてワールドカップ出場を決めた時に、僕は高校生でテレビにかじりついて見ていたのを記憶しています。

 

あの、ワールドカップ初出場を決めた瞬間はそれこそ日本中が歓喜に湧いていた印象があります。

 

そこから、毎回出場出来ているから、すごいことなのに「当たり前」感が出ているのでしょうかね(´∀`*;)ゞ

少し寂しい気がします。

 

そういう自分も、高校生の頃、心臓バクバクの中見ていた時と比べると、今回の速報を見た時は「おー、ワールドカップ出場かぁ」という感じでしたから、そういうもんなのでしょうかね・・。

 

そういや、代表戦がある時は、店員さんは賑やかしもあってか日本代表のユニフォームを着ているのをよく見かけますが、最近のコンビニって外国の方が多いですよね。

中には、日本のライバルである韓国の方も着る場合もあるかと思うのですが、実際仕事とはいえ本当に着るのか(。-_-。)

 

どうでもいいですね(笑)

 

是非最後のサウジアラビア戦も勝ちきって、万全な状態でワールドカップ本戦も臨んで欲しいと思います!

 

それでは!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村