ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

【Amazon fire TV stick】購入!!

こんにちは!

先日、ひょんなことから「Amazon fire TV stick」を購入しました。

 

買うまではどういうシロモノなのか余り分かっていなかったのですが、ザックリに言うと

「PCとかスマホで見られるネット配信動画をテレビの画面で見ることが出来るようにする為のもの」

(・・ホントにこの解釈で良いのかわかりませんが(´∀`*;)ゞ)

 

お値段も5千円程度でそんなに高くなかったので、ものは試しにと購入に至りました。

 

そして2日後くらいに届いたので早速使ってみた感想ですが・・・

これはスゴイ!

 

ネット環境があって、動画などをみるのが好きな人は一度試す価値は十二分にあると感じました。

 

まだ、使い始めて間もないですが、自分が感じた良かった点をまとめてみました。

 

 

設定がラク

 

僕の所持しているテレビで言えば、横面のHDMI端子に本体を挿すだけ。

あとはチョチョイと付属のリモコンで順を追って操作するだけで直ぐに試聴できる状態になりました。

 

 

場所を取らない

 

これは、僕にとっては一番画期的だなぁと感じた点ですが、全然場所を取らないんですよ。

すでに僕の部屋には1台DVDデッキがあったりするので、余り広くない部屋に、これ以上他の機器を増やしてスペースを更に減らすことには抵抗がありました。

ただ、この「Amazon fire TV stick」は本体が文字通りスティックでテレビの横に差し込むだけなので、スペースを消費しない!

 

いやー、これはかなり感激しました。

 

 

多数のコンテンツから好きなものを好きな時に見ることが出来る

 

僕は「Amazonプライム」会員なので、特典のAmazonプライムビデオで見られるコンテンツがテレビで見られます。

他にも、「hulu」などの動画配信サービスに入会していれば、さらに色んな映画やドラマを見ることが出来ます。

 

なので、レンタルショップでDVDを借りたり、WOWOWなどの衛星チャンネルに加入しなくても、「Amazon fire TV stick」の初期投資だけでかなり幅広い映像をテレビで楽しむことが出来ます。

 

Amazonプライム」会員と言いつつも、これまで僕はスマホとかPCで動画を見る習慣が無いのでほぼ未使用でしたが、これを機に利用し始めることができた為、プライム会員になったメリットを活かすことが出来るようになりました。

早速、ビール片手にソファでくつろぎながらドラマを見たりしてます(笑)

日常生活が少し贅沢になった気分になります。

 

 

見始めるまでがラクチン

 

DVDデッキだと、実際に映像を見始めるまで、「電源入れる⇒DVDを取り出す⇒セットする⇒再生する」という手順が必要ですが、テレビをつけて、コンテンツを呼び出せば見られるのもめんどくさがりな自分には便利なポイントですね。

 

 

以上、少し使ってみた感想です。

 

総合的に言えば、「買ってよかった!」です。

 

ただ、今現状心配なのはコレは使い勝手良すぎて、「ダメ人間になるかも知れない」というところでしょうか(´∀`*;)ゞ

 

そうならないように適度に楽しく使用して行きたいと思います!

それでは!!

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村