ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

スーパー極上お風呂タイム!

お風呂

どうもです!

先日の日曜日はな~んか朝からグズグズ、ダラダラしてしまい、昼頃になって「このままだと、そのまま1日が終わってしまう!何かやらねば!」と急に使命感が湧きました!

そして、お風呂を沸かしました!・・・スミマセン。

実はこの時思いたったのは「長風呂をしてみよう!」ということでした。

何ソレ?って感じですが、以前より同居人が休日になると2、3時間くらいテレビドラマかなんかを見ながら、お風呂に入ることがあり、密かに憧れていたのです(笑)

僕はどちらかというと、カラスの行水なので通常の所要時間は大体15分程度です。

昔から、ゆっくりお風呂に入るという習慣があまりありませんでした。

ということで、試しに長めに入ってみようと思いたったわけです。

ただ、単にジーッとしてても直ぐに飽きてしまうのは目に見えているので、僕も同居人に習い、読みかけの小説を持って風呂場へGO!

濡れてシワシワになっちゃうかなという不安もありましたが、まぁ借り物でも無いしそれはそれでいいやと。

体をサッと洗い、いざ実践!

風呂ふたの上に小説を固定して、それを読みながらジックリ風呂につかりました。

風呂で小説読むなんて中々優雅じゃん?と一人悦に入りながら(笑)

チョイスしたのが推理モノの小説だったので、中々夢中になって読んでいると、額や体のお湯に浸かっていない箇所からじんわり汗が吹き出てきました!

普段は汗をかくまえにあがってしまうので、「おぉ~」という感じでしたね!

その後、のぼせないように注意しつつ、たまにシャワーで汗を流しては、また湯船に浸かりを繰り返しながらタイムアップ!

どのくらいの時間入っていたのだろうと思い、時計を見ると1時間ちょい。

うん、2、3時間入ってられるってどういうこと?と思いましたが、それでも自分にとっては最長記録。

風呂からあがったあとのだる~い感じが最高でしたね!

風呂上がりの水分もメチャクチャ美味いし、これはお手軽で良いリフレッシュタイムかも。

これから寒い時期が続くし、またやってみよう!より、優雅に(?)過ごせるようにお風呂グッズも少し研究してみようかなぁ。

お時間あれば、皆さんも是非!気持ちいいですよヽ(´∀`)ノ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村