ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

【祝】ブログ開始(だいたい)一ヶ月!

こんばんは!

ここのところ、忙しくて仕事を終えて帰宅するのも日々遅い今日この頃です。

それもあって、ブログの更新もあんまり出来てないですが、なんだかんだ早いものでブログを始めてみて、かれこれ1ヶ月が経ちました。

どちらかというとめんどくさがりなタチなので、2、3記事書いて終了!っていうのを恐れてはいたんですが、なんとかやってますね!

記事数も流石に毎日更新するのは難しいけど、2~3日に1記事くらいのペースでコンスタントに継続出来ているので中々満足です!

ふと、今書いていて思ったのですが、「ブログを始めて1ヶ月経ちました~」なんて、どーでもいい振り返りをしているわけですが、そもそも「振り返る」って新鮮かも。

ブログをスタートする前は日常の忙しさで、少し前のコトを振り返るなんてやったこと無かったですもんね。

せいぜい、これくらいの時期になって「気づけばもう年末か~。1年はあっという間だな・・。この1年何やってたっけなー?」と(毎年)思うくらい(´∀`*;)ゞ

良く言われるかも知れないですけど、「時間」は有限であるにも関わらず、認識するきっかけがあんまり無いんですよね。

黙っていても、ゴール(寿命)に向かって1分ずつ、1時間ずつ、1日ずつ短くなっていきます。

まるで、給料から税金や社会保険料が知らず知らずに天引きされているみたい(笑)

税金・社会保険料は金額にしたら結構天引きされているはずだけど、意識して「自分で払う」っていう能動的なスタイルじゃないから、そういう認識がどうしても薄くなってしまう気がします。

結果、目につくのは(差し引かれた後の)手取りばかり。

時間もとても似ているような気がします。

日々、天引きされている「時間」に目を向けること(例えばダラダラ無駄に過ごして無かったか、とか)って重要な気がするけど、僕なんかはなかなか出来ないし、そもそもそういう認識が希薄な気がします。

なので、特別な日でも何でも無い今日に「1ヶ月前は何をしてたんだっけ?」と振り返る経験は中々有意義であるなぁと。

なんとなく始めたブログですが、こういうことに気づくキッカケを与えてくれるのも面白いもんだと思います。

そんなわけで、また 「【祝】ブログ開始○ヶ月」 思い出した頃にやろうかな(笑)

まさにタイムイズマネー!なるべく時間を浪費しないよう心がけたいと思います!

それでは~!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村