ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

【支出削減プロジェクト】携帯料金プランの見直し!

どーもです!

 

以前の記事でも触れたように、最近何か削れる支出が無いかと考えている中で、「携帯料金」が浮上してきたわけです。

 

そこで、現状を省みつつ、無駄があれば削っていきたいなぁと考えております。

 

 

ところで今はどんな契約になっているのか?

 

そもそも、ブログで記事に書くまでは、恥ずかしながら自分が現在「どんなプランに入っているのか?」すら把握していませんでした。

なので、まずは現状把握ということで、僕はソフトバンクユーザーなので「My softbank」から自分の契約内容を照会してみました!

調べてみたところ、下記の通り。

 

・基本料:ホワイトプランR:934円

・ウェブ使用料:300円

・データ定額サービス:パケットし放題フラット for 4G LTE:5,700円

・オプションサービス料:Wホワイト:934円

※その他通話料:10円/30秒(上記、Wホワイトに加入している為)

 

計:7,868円(税抜き ※通話料除く)

 

つまり、何もしない状態でも定額で8,000円近くかかってしまうということです。

念のため、他のプラン(例えばソフトバンクだと「スマ放題」など)に変更すると安くなるのかもシミュレーションしてみたのですが、余り大きくは変わらない感じです。

何しろ、「データ」の基本金額が料金の大半を占めている感じです。ここを、どうにかしないと、料金は安くならないと思われますね!

 

 

解決策は最近話題の・・?

 

ズバリ「格安スマホを検討してみるのが良いのかと思っております。

 

リサーチも何もしていない段階なのに、何言ってんだという感じは自分でもしますが、何せ僕はキャリアが「J-PHONE」(!)の頃から、「面倒くさい」という只一点の理由だけで、何も見直すことなく、ずーっと使ってきたほどです。

 

こんな自分がそれを意識してるだけでも、スゴイことだと思います。

 

語れば語るほど、情けなくなってきたので今日はこの辺りで・・。

また、調べたものやらを記事に出来たらと思います。

 

それでは!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村