ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

【ポイントサイト実践】ちょっとしたお小遣い稼ぎ!

こんにちは!

 

昨年の冬頃から、「ポイントサイト」なるものに登録してみて、約1年が経とうとしていますので、振り返りつつどんなものか簡単に紹介してみようかなと思います。

 

 

ポイントサイトとは?

 

ざっくり言うと、「ポイントを貯めて、現金やギフト券に交換できるサイト」です。

その、具体的な方法としては、

・無料会員登録

・資料請求

・各種アンケートに答える

・自分宛のメールアドレスに届く、メール文章内のURLをクリックする。

・ポイントサイト内のゲームで遊びながらポイントを貯める。

・ポイントサイト経由で商品を購入し、ポイントとして還元する。

 

などなど、貯め方は色々あります。

 

 

怪しいサイトでは無い?

 

正直、僕も始める前はコレが一番引っかかりました。

「ポイント」と聞くと、まず始めに浮かぶのが、スーパー等で商品を購入する際に提示する「ポイントカード」であり、僕自身も「(ポイントは)商品を購入して初めて付与されるものであり、購入も何もしないで無料でポイントが付くなんて、ウマイ話はないでしょ~」と思っていました。

なんか、怪しいよね、と。

 

ということで、心配だったのでいきなり登録をする前に、ネットで調べてみました。

すると、このような仕組み自体は結構昔からあるものらしく、割と長いこと運営しているサイトもあって、「そんなに心配する必要は無いですよ」という意見が多かった為、ものは試しにと登録をしてみました。

 

ちなみに、僕が登録してみたのはこの業界(?)では老舗と言われている『GetMoney!』というサイトです。長いこと運営しているから、まぁ大丈夫だろうということで登録しました!

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

  

 

「ポイントサイト」を利用してみた結果

 

そんなこんなで恐る恐る始めてみた「ポイントサイト」も、登録してから約1年くらい経とうとしていますが、現在の実績はどんなものかと言いますと・・

 

「32,000」ポイントでした!

 

10ポイント=1円なので、換金するとなると、約3千円ですね!

日常的に一所懸命やれば、もう少し貯めることは出来たのでしょうが、時間のある時に簡単だけど低単価なものをポチポチやっていた程度ですからね。こんなものじゃないでしょうか(´∀`*;)ゞ

1年近く登録していて、3,000円程度とはなんとも可愛いものですが、何もしていなければ0円なので、何事もやってみるものですね!

 

 

ポイントサイトを使ってみた良かった点・悪かった点

 

僕が約1年「ポイントサイト」を使ってみた感想を簡単にまとめてみました。

 

○良かった点

「お手軽」。これに尽きるかなと。難しい知識も何もいらないですし、その日の気分で「今日はコレをやってみよう」とか、肩に力を入れずに取り組めたことが良かったです。

少しの隙間時間があれば、数ポイントでも少しずつ積み重ねることは出来ますから。

 

○悪かった点

資料請求や無料登録には付与ポイントが高いものもあり、僕もやってみたのですが、資料請求した先会員登録したサイトによっては、その後の電話攻撃が煩わしかったものもありました。

 

例えば、僕が試した高単価の資料請求先は「不動産・マンション経営」、無料登録会員では「結婚相談所」などがあり、登録後に一時期ひっきりなしに電話がかかってきて、少し煩わしかったです。会員登録=個人情報を知らせることですから、高単価になるのだと思いました。勉強になりました(笑)

 

なので、最近は高単価の会員登録はやっていません。

 

こういうのが、全然気にならない人はやってみるのはアリかと思いますよ。

 

 

まとめ

 

ポイントサイトについて、個人的な感想を簡単にまとめると、

・危険では無い。(ただ、個人情報を渡す場合があるのでその辺りの見極めは必要)

・高単価の案件ばかりを狙えば別だが、大きく稼げるものでは無い。

・マイペースにのんびりやるには、GOOD!

 

こんなところでしょうか?

僕としては今後も、変に高いポイントを狙うこと無く、マイペースで続けられればと思います。

 

それではまた!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村