ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

【育毛剤】この夏はじめてみました!

「最近、なんだか髪の毛が薄くなってきた気がする・・

風呂上がり後にそう思うようになってきました。

 

家系的にはいわゆる禿げない家系なので、遺伝的には問題無いだろうとは思ってはいたのです。

しかし、そもそも猫っ毛で髪が柔らかく細いので昔から水に濡れたりすると頭皮が見えやすく、最近はそれが目立って来ているような・・(T_T)

一抹の不安を感じている今日この頃です。

 

 よし!『育毛剤』を使ってみよう!

「善は急げ」でとにかく薬局で始めて育毛剤を購入です。

 

どんな『育毛剤』を買おうか?

「まぁ、最初は何でも良いから試してみよう」という気持ちでしたので、以前知り合いの方が「モウガという育毛剤は安いですよ~」と言っていたのを思い出し、薬局でそれを買うつもりではいました。

しかし、いざ薬局について「育毛剤」のコーナーに行き、色々と物色した結果、今回購入したのは別の商品。

 

 

 

テレビのCMでも良く見かける「サクセス 育毛用トニック エクストラクール」。

なんでコレにしたのかは、単純にこの商品を使ったら頭が涼しくなって気持ちいいのでは?と思ったのと、そんなに高く無かったからです(´∀`*;)ゞ

 

早速使ってみました。

使用マニュアル通り、朝一と夜の風呂上がり後の2回/日で、ここ一週間ほど使用しております。

ジェット噴射の様に、頭皮に吹きかけて、馴染ませながら使用しますが、当初の目論見通り、メントールが効いていてかなり気持ち良いです!

 

 果たして効果は?

これについては、家に帰ってからネットでも色々と調べてみましたが、「何とも言えない」というのが概ねの意見なのでしょうか。

 

ただ、1週間程度使用してみて、自分なりに感じるメリットとしては、

 

「そもそも育毛剤を使用することで、自分の頭皮に『意識』を向けるコトができる。」ということでしょうか?

これまで、僕はあまり『ケア』というのを真剣に考えたことは無かったですが、少なくとも今は1日2回は頭皮に意識を向けられるようになりました。

そういう意味では、効果が全くないというコトは無いのかなと感じています。

 

 育毛剤入門編としてはこれくらいが良いと思います。

今後、より良質な商品を購入するかどうかは置いておいて、入門編としては、これくらいの値段の商品で妥当だったかなと思います。まずは一本使ってみて、全く改善が無ければまた別のものを検討すれば良いですし・・。

何より、スーッとして気持ちが良いのと頭皮への意識が高く(?)なっただけでも良いことです!

 

しばらくはこれを試していきたいと思います。

 

それでは!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村