ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

「最近手つけてないなぁ」と思うことにまた取り組みたい

どうもです!

ブログを始めたからなのか、他にも小さなことでも色々やってみようと思うことが増えた気がします。

なんかネタになるかも知れないですし。

例えば、パッと思いついたもので最近全くやっていないといえば、「ゲーム」とか!

・・・いや、やればいいじゃん!と言われればそれまでですが(´∀`*;)ゞ

2、3年前はちょこちょこと遊んでた気がするんですが、最近はパッタリ。

購入はするけど何故か全く手をつけていないソフトもあるわけですよ。

そもそも僕はライトユーザーなので、ガッツリやりこむ事はほとんど無いのですが、それにしてもせっかく買ったのにやらないなんて勿体ない!

昔を思い返せば、小学生の頃なんて本当に特別な時で無いとゲームソフトなんて買って貰えず、やっとこさ手に入れたゲームはそれは大事に遊んだもんです。

しかも、その頃は「1日1時間」という縛りがあったが故に、明日が来るのが待ち遠しいという感覚もあった訳です。

「早く明日来ないかな」と思えるなんて素晴らしいですよねぇ(*^_^*)

今は休日ですら疲れが中々取れず、1日ダラダラ寝ていて夕方になって後悔する、ということも多々あるので少しでも休日を活動的(?)に過ごしたい!という意味でもゲームも良いかなと(限度もありますケド)。

それに、僕は相方とこれといった共通の趣味がないのですが、ゲームならお手軽だし良いかも。

お互い特段上手では無いので、気軽に楽しめそうだし。

これが実力がかけ離れていると、上手くいかなそうですね・・。

それこそ幼少の頃を思い出してみると、対戦とかで「プロい(死語)」ヤツとやるとなんも出来ず、瞬殺とか全然楽しくなかった記憶(´・_・`)

なるべくケンカにならなそうなのをチョイスしよう!

などと、色んなことを妄想をしつつ、日常を少しでも楽しく出来るように他にも「以前熱中してたのに最近手をつけていないこと」とか、色々と再スタートを切って行きたいと思う次第であります!

なんだかまとまりませんが、今日はこのくらいで(笑)

それでは!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村