ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

一気に寒くなってきました

こんにちは!

 

この時期になると「そろそろ『温泉』いきたいなぁ!」と思います!

 

秋なんてあったの?と思うくらいに急に寒くなってきて、しまいには11月にも関わらず雪まで降り出す始末。

観測史上初の積雪!とかそーいうのいいからと思ってしまいます。

 

さて、冒頭の温泉ですが、僕は温泉に行くのは結構好きです。

 

とは言っても、たくさんの温泉地巡りをしてるとか、泉質がどうとかは深いこだわりがあるわけではないです。

そもそも知らないし(笑)

あくまでも浅~いレベルです(´∀`*;)ゞ

 

それでもこだわりポイントがあります!

それは、

 

人が少ない!

 

え!?って感じですが、結構自分にとっては重要です。

 

年に大体2回くらいは泊まりで旅行行くんですが、旅行の大きな目的の一つに「温泉」があります。

 

宿を選ぶ際は宿泊代が安いのはもちろん結構ですが、あんまり人が多くないこぢんまりとした宿かどうかというのは

重要なポイントです。

 

せっかく、温泉入りに来てるのに浴槽に男どもがぎゅうぎゅうな感じになってたり、ちびっ子が走り回ってヒヤヒヤしたり

羽伸ばしてる感じがしないじゃ無いですか。

 

なので、ファミリー層が多そうな大きめのホテルとかはまず避けます!

 

その他には「日帰り入浴OK!」みたいな宿泊場所も人が多くなるので、なるべく避けますね。

 

何より宿泊して温泉入るという、なんかこう「特別感」が薄まっちゃうかなぁと。

 

数年前に箱根へ旅行した際に、ユネッ○ン行ってみようと思って行ってみたんですが、受付するのに1時間以上かかり、

やっとこさ受付して着替えていざ行かん!と頑張ったんですが、施設入口付近にファミリーやらカップルやら、人だかりが・・

 

僕はムリだ・・と思い、そのまま1mも中に入らず引き返した記憶があります。

 

要はごみごみしてるのが嫌いということですね!

 

まぁ、こんな"器の小さい"こだわりが僕にはあります(笑)

 

 

基本は上の条件が揃ってて、宿泊+温泉が一番好きなのですが、

 

寒いしプラッと暖まりたいなぁと思った時はたまに行く、温泉施設として庭の湯(豊島園)は結構お気に入りです。

 

手軽に行けるし、場所的に少しマイナー(←失礼)なので、ラクーアよりは混雑してないかなってイメージあるし、中学生以上の制限あるのでちびっ子が走り回ったりとかないのでゆったり入れますので。

 

なんて色々書いてたら、久々に行きたくなってきたので、近々行こうと思います!

 

それではまた!