ぶんきてん ~30代会社員のブログ

ぶんきてん ~30代会社員のブログ

30代会社員の日常感じたこと等を徒然なるままに書いてみたいと思います!

【値動き】ちょっとずつ動きだしてるよ

こんにちは!

 

先日、思い切って買った投資信託の動きをちょこちょこ閲覧しております。

管理画面を見ると・・

 

【評価損益】

■国内株式・・+3,758

■先進国株式・・+7,775

■先進国債権・・¥-93

 

なんだって。

 

おぉ!プラスになっとる!

 

って、この前買ったばかりでいきなり売ろうとかそんなこと考えてるわけでは無いんですが(笑)

そもそも、中長期的に運用していこうとも思っているわけですしね。

 

それでも、日々変動する価格を見るのは意外と楽しいかも。

まぁ、まだプラスが先行してるからでしょうけど・・。

これがマイナスになると気が気でならなくなるんだろうなぁ。

 

(とりあえずは)この値動きを見るというのも中々楽しいです!

なんというか、植物の成長を見ているような・・植物ほとんど育てたことありませんけどね!

 

本当はこの値動きがどういう理由で起こっているのかとか分析できたらとてもいいんでしょうけど、

とりあえずは「興味を持って取り組めている」とうことで(´∀`*;)ゞ

 

今月、このブログや投資を始めたことで、会社の仕事以外に興味を持てることを得ることは精神衛生上も

とても良いことかもしれない、と僕は感じ始めています。

 

と同時に、明日が祝日だというのに仕事があることに絶望感を感じています・・

 

くそぅ!

 

それでは!